お知らせ

12月 発達障害基礎講座「短期でできる運動能力向上の実践法」

短期でできる運動能力向上の実践法

【講師 】講師:西薗 一也 さん(スポーツひろば 代表)
発達支援の必要な子どもたちはバランス感覚や動体視覚能力に大きく遅れを持つことが知られています。
手足をバラバラに動かしたり、連動させる事が非常に苦手です。
それは動作を一つの動きとして捉えてしまう為に同時に体の動きを処理する事ができないのです。全ての動きを一度、分解して部分的に段階的に指導を行う事で苦手な運動は解決が可能です。
そこで今回は、子ども達が出来るようにサポートするコツをお教えします!
少しでも多くの子が運動を好きになるように、「楽しく」「新しい指導方法」を元に、どこでつまずいて、どこを苦手としているのか、そしてどの様に指導していけば出来る様になるのかを実際に一緒に体を動かしてお教えします。
※見学のみの受講も可能です

■開催日・場所・時間

12月17日(土)・・・・準備体操・走り・縄跳び・大繩
12月18日(日)・・・・マット運動・跳び箱・ボール運動

【会場】 正則高等学校 体育館(東京都港区芝公園3-1-36)
日比谷線・神谷町駅/三田線・御成門駅 徒歩5 分
浅草線・大門駅/大江戸線・赤羽橋駅 徒歩10 分
【時間】各日 14:00~17:00
【研修会費】 各回 4,000 円(当日受付にてお支払下さい)
【定員】各回 50名
【持ち物】動きやすい服装・上履き・タオル・飲み物(更衣室あり)※17 日に参加の方は縄跳びをご持参ください
【主 催】 田口教育研究所
【問合せ・申込み】 TEL:045-560-3721 E-mail:info@taguchiken.com

パンフレットはこちらからダウンロードできます。

ページ上部へ戻る