お知らせ

8月 発達障害基礎講座

■【開催日:2016 年8月20 日(土)】

自閉症の方のパニックをゼロにする12の方法

【講師 】特定非営利活動法人サポートひろがり 山田由美子さん

自閉症者がパニックになる大半は、私たち支援者の支援の仕方によるものです。
支援者側がコミュニケーション方法や行動を変えることで、パニックはなくなるのです。
ワークショップを盛り込み、講師が今まで多くの自閉症者と接しながらつかんだノウハウ満載のセミナーです。また、スキルだけでなく、現場で実践するためのヒントもお伝えします。
さぁ、自閉症者をパニックにさせてしまう支援者から、脱出しましょう!
なお、このセミナーの前に、ぜひ「自閉症体験」をしてみませんか?
メルマガ「ひろがり通信」を申し込みの方に、無料で「自閉症体験セミナー」をプレゼントいたします。ご利用ください。
詳しくはこちらへ・・・

 

■【開催日:2016 年8 月27 日(土)】

短期できる運動能力向上の実践法 

【講師 】スポーツひろば 代表 西薗一也さん

運動というのは指導者次第で運動を好きにさせる事も嫌いにさせる事も出来ます。
子供の選択肢、可能性を広げる為にも苦手意識をもたせない指導を行えるようにするために子供への理解、そして種目への理解が必要になります。
運動をやる気がない子供や、どうして運動が苦手になるのか?を解明しすべての子供に対応できる運動指導のやり方を紹介していきます。
さらに10年の歴史を持つ発達障がい児への運動指導のやり方を紹介していきます。

■開催場所・時間

【会場】 各日 港勤労福祉会館(JR 田町駅徒歩 5分/三田線・三田駅A7徒歩1分)
【時間】各日 13:30~16:30(受付は13:15~)
【研修会費】 各回 4,000 円(当日受付にてお支払下さい)
【定員】各回 80名
【主 催】 田口教育研究所
【問合せ・申込み】 TEL:045-560-3721 E-mail:info@taguchiken.com

パンフレットはこちらからダウンロードできます。

ページ上部へ戻る